| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.07.22 Wed

卒園



6月9日(ロックの日!)に入園したサビと
7月7日(七夕!)に入園した白玉(白チビ改め)が
7月20日(海の日!)一緒にもらわれて行きました。

ずーーと幸せに!
子ネコたちも里親さんも。

P6180046_convert_20150722211003.jpg


P6180024_convert_20150722211516.jpg



続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.18 Sat

子ネコラッシュ

子ネコシーズン到来中のアジトでは
3つのお部屋に合計10匹の子ネコたちが
里親さんを待ちながら生活しています。



この子たちは5兄弟でやってきましたが
今いるのは4匹。

発育不全で1番大きい子の半分ほどしかなかった1匹は
現在ゆぎえみさんのもとで
手厚くめんどうみてもらっています。
目を開けたまま寝る特技を持っているそうです(笑)


もう1匹、特技を身につけた子がいます。

IMG_3328_convert_20150714231448.jpg

自在にケージを出入りする白チビちゃん。

遊びまくって電池が切れたのか、
敷物のしわを枕にして寝ていました。

IMG_3327_convert_20150718192010.jpg


充電が完了したようです。


続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.09 Thu

玄さんの話 その3




専用トイレも決まって
里親さんを探すことになったある日。

玄さんは血の混じったウンチをしました。
その上、吐く回数も増え、
とうとう吐血してしまいました。

慌てて病院に連れて行って
検査をしてもらったところ、
CTやレントゲンに目立った異常は見つからなかったのですが、
玄さんの血便は止まりません。

診察してくださった先生は、
「もしかしたら悪性リンパ腫の可能性が。
そうだったら、持ってあとひと月ほどかも知れません。」とおっしゃって
「治療できる薬はないですが、何にもしないよりは。」と
抗生剤とステロイドのシロップ薬を出してくださいました。

それまでの玄さんは元気すぎて
ヒトを見つけると、どこにいても突進してくるので
少し辟易していた私たちでしたが、
あとひと月の命かもしれない、、、と
切なくなり、みんなで泣いたりしていました。

シロップ薬を飲ませるのも
元気に抵抗するので大変でしたが
すぐに血便は治り、普通のいいウンチをするようになりました。

薬を飲ませ続けて1ヶ月、
玄さんは絶好調。

悪性リンパ腫の疑いはとれていなかったのですが
いっとき薬を止めてみることにしました。

そうしたらまた異変が玄さんに起きました。
首が傾がっているのです。

また病院で同じ薬を出してもらい飲ませると
それも治ってしまいました。

そして2年めの現在
玄は元気でアジトに暮らしています。

今も時々、大嫌いなシロップ薬を飲まされてますが(笑)

きっとそのままでは長く生きられない何かを
玄は持っているのかもしれません。

でも、それを調べることに意味はないと
私たちは思っています。






続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.02 Thu

玄さんの話 その2

手に乗る(サイズの)子ネコ、というふれこみで
アジトにやって来た玄さん。

だからなのか、
おとなのネコは一切ダメで
子ネコしか受け入れないしろちゃんのセンサーが
作動しませんでした。

玄さんマジックにかかったしろちゃん↓

P4150384_convert_20150701235920.jpg

保護部屋で「子ネコ」として生活しはじめた玄さんのトイレ↓

IMG_3310_convert_20150701220854.jpg

猫砂が入ってないように見えますが、
玄さんだけに見える砂が入っているようです。

いつも、用をたす前には
深く穴を掘り、
なさった後には丁寧に埋めているから(笑)

この、玄さんの習性に気づいたのは
そらねこ会イチの観察眼の持ち主という噂の
ゆぎえみさんでした。




その3に続きます。

続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)

