| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.25 Thu

里親さん募集中 5月生まれの子ネコ4匹

現在アジトにて保護している、
4匹の子ネコの里親さんを募集しています。

全員
健康状態良好で
元気に遊んでいます。

トイレの失敗はありません。
おとな猫とも仲良くできます。

チコリ
黒白(足4本白ソックス)♀ ↓



遊ぶの大好きな甘えん坊さん
遊び疲れたらヒトにくっついて寝るのも大好き。


ウシコ
白黒牛柄 ♀ ↓

IMG_2151_convert_20160824215135.jpg

黒いお鼻と黒くて長いしっぽがお洒落
少々人見知りでしたが
腰パンされてヒト大好きに。


アニス
サバ白 ♀ ↓

P7210069_convert_20160824214957.jpg

アーモンド色の目の美少女
特技はハミング
バジルと兄妹です。


バジル
ハチワレ ♂ ↓

IMG_2133_convert_20160824214713.jpg

ツタンカーメン風のアイラインとピンクのお鼻の
ハンサムボーイ
なでなで大好きな甘えん坊。


どうぞよろしくお願いします。


続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)
2016.06.06 Mon

子ネコの神隠し?

今年も子ネコラッシュがやってきました。

保護されてアジトに来た5匹の子ネコたち。

みんな風邪をひいていて
目と鼻がぐちゃぐちゃでした。

IMG_1738_convert_20160606214322.jpg


朝晩の薬と
1日5〜6回の点眼で
すっかりきれいなお顔になり
次々里親さんの元に引き取られていきました。

IMG_1746_convert_20160606215240.jpg

IMG_1747_convert_20160606215417.jpg

IMG_1748_convert_20160606215531.jpg


1番ひどく目が腫れていた2匹も
すっかりよくなって
お見合いの予定も決まった日の夜。

おとなネコたちとたっぷり遊び
ちょっと疲れた子ネコ2匹は
くっついて寝ていました。

P5030071_convert_20160606213754.jpg


1時間ほど
入浴などで目を離し、
そろそろ子ネコ部屋に戻して寝ようと思ったら
2匹の姿がみえません。

子ネコが入り込みそうなところは全て探しましたが
鳴き声ひとつ聞こえてこず、
全く気配がありません。

まさか、外に?
でも窓は開けてないし
玄関も閉まっているし、
あり得ない、と思いながら
外も何度も見に行きました。

数時間、捜索しましたが
まるで忽然と姿を消してしまったかのよう。

私が入浴している間に
誰かが連れていったのだろうか、なんて
非現実的な考えすら浮かんできます。

もうあの子たちに会えないかもしれない、と
切ない気持ちになりながら
朝になったら私のところに戻っていてくれることを願い
寝ました。

早朝、目が覚め
子ネコの姿を探しましたが
やはり全く気配はありません。

絶望的な気持ちで
仲間に電話をし、子ネコが行方不明になったことを
話していたそのとき、
小さな鳴き声が聞こえてきました。

お風呂場から!

IMG_1802_convert_20160606213026.jpg


なんと、子ネコ2匹は
浴槽の下に入り込んで
そのまま寝ていたのでした。

IMG_1804_convert_20160606212910.jpg


ここから子ネコの顔が見えた瞬間の
嬉しさを
私は忘れられません(笑

先日の日曜日
この子たちは2匹一緒にもらわれていきました。

P4300059_convert_20160606215721.jpg

IMG_1777_convert_20160606220330.jpg


明日は
第2便の子ネコ5匹が
アジトにやってくる予定です。




続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.22 Wed

卒園



6月9日(ロックの日!)に入園したサビと
7月7日(七夕!)に入園した白玉(白チビ改め)が
7月20日(海の日!)一緒にもらわれて行きました。

ずーーと幸せに!
子ネコたちも里親さんも。

P6180046_convert_20150722211003.jpg


P6180024_convert_20150722211516.jpg



続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.18 Sat

子ネコラッシュ

子ネコシーズン到来中のアジトでは
3つのお部屋に合計10匹の子ネコたちが
里親さんを待ちながら生活しています。



この子たちは5兄弟でやってきましたが
今いるのは4匹。

発育不全で1番大きい子の半分ほどしかなかった1匹は
現在ゆぎえみさんのもとで
手厚くめんどうみてもらっています。
目を開けたまま寝る特技を持っているそうです(笑)


もう1匹、特技を身につけた子がいます。

IMG_3328_convert_20150714231448.jpg

自在にケージを出入りする白チビちゃん。

遊びまくって電池が切れたのか、
敷物のしわを枕にして寝ていました。

IMG_3327_convert_20150718192010.jpg


充電が完了したようです。


続きを読む
Category: 子ネコ Comments (0) Trackbacks (0)

