| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.07.09 Thu

玄さんの話 その3




専用トイレも決まって
里親さんを探すことになったある日。

玄さんは血の混じったウンチをしました。
その上、吐く回数も増え、
とうとう吐血してしまいました。

慌てて病院に連れて行って
検査をしてもらったところ、
CTやレントゲンに目立った異常は見つからなかったのですが、
玄さんの血便は止まりません。

診察してくださった先生は、
「もしかしたら悪性リンパ腫の可能性が。
そうだったら、持ってあとひと月ほどかも知れません。」とおっしゃって
「治療できる薬はないですが、何にもしないよりは。」と
抗生剤とステロイドのシロップ薬を出してくださいました。

それまでの玄さんは元気すぎて
ヒトを見つけると、どこにいても突進してくるので
少し辟易していた私たちでしたが、
あとひと月の命かもしれない、、、と
切なくなり、みんなで泣いたりしていました。

シロップ薬を飲ませるのも
元気に抵抗するので大変でしたが
すぐに血便は治り、普通のいいウンチをするようになりました。

薬を飲ませ続けて1ヶ月、
玄さんは絶好調。

悪性リンパ腫の疑いはとれていなかったのですが
いっとき薬を止めてみることにしました。

そうしたらまた異変が玄さんに起きました。
首が傾がっているのです。

また病院で同じ薬を出してもらい飲ませると
それも治ってしまいました。

そして2年めの現在
玄は元気でアジトに暮らしています。

今も時々、大嫌いなシロップ薬を飲まされてますが(笑)

きっとそのままでは長く生きられない何かを
玄は持っているのかもしれません。

でも、それを調べることに意味はないと
私たちは思っています。






続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2015.07.02 Thu

玄さんの話 その2

手に乗る(サイズの)子ネコ、というふれこみで
アジトにやって来た玄さん。

だからなのか、
おとなのネコは一切ダメで
子ネコしか受け入れないしろちゃんのセンサーが
作動しませんでした。

玄さんマジックにかかったしろちゃん↓

P4150384_convert_20150701235920.jpg

保護部屋で「子ネコ」として生活しはじめた玄さんのトイレ↓

IMG_3310_convert_20150701220854.jpg

猫砂が入ってないように見えますが、
玄さんだけに見える砂が入っているようです。

いつも、用をたす前には
深く穴を掘り、
なさった後には丁寧に埋めているから(笑)

この、玄さんの習性に気づいたのは
そらねこ会イチの観察眼の持ち主という噂の
ゆぎえみさんでした。




その3に続きます。

続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2015.06.27 Sat

玄さんの話

あるアパートで保護されたネコが
動物病院に持ち込まれました。

連れてきたのはそのアパートの住人で
ネコは各部屋の玄関ドアの前で「入れて」と
啼いてまわっていたそうです。

どうやら飼い主は引っ越して行き
ネコは置いていかれたらしく
保護した人も困り果てていた様子でした。

動物病院スタッフ:「子ネコが保護されているんですが、
そらねこ会さんで引き受けていただけますか?」

そらねこ;「何ヶ月くらいですか?
手に乗りますか?」

動物病院スタッフ:「はい、乗ります。」

そらねこ;「わかりました。これから引き取りに伺います。」

出先から動物病院に向かった会の仲間の前に現れた「子ネコ」は
たしかに手には乗る、どう見てもおとなのネコでした。

引き取り手の見つからないそのネコが
アジトにやって来てもう2年になります。

来て早々、いろんな初めての体験を
私たちにもたらしてくれました。

その2へ続きます。




続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2015.05.26 Tue

玄さんと玄さんJr.

アジトには今
なんちゃってロシアンブルーの
おとなネコと子ネコがいます。

こちらがアジトに来てもうすぐ2年になる玄さん。



そして里親募集中の子ネコの玄さんJr.

P5020801_convert_20150526230459.jpg

5月24日(日曜日)の譲渡会で、
玄さんJr.が1番人気でした。

その中で印象的だった小学5年生くらいの男の子。
ご両親に
「僕のお小遣い高校生になるまでいらないから
この子を飼って!」

お小遣いは猫缶とトイレの砂代にしていいんだそうです。

たぶん来月には後悔すると思うよー。

譲渡会はたくさんの方が来て下さり、
申し込みは15件にもなりました。

ネコたちを待っているご家族に
なるべく早くお渡しできるよう
頑張ります!


続きを読む
Category: Comments (0) Trackbacks (0)

