--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2037.02.22 Sun

そらねこ会

イメージ_convert_20150503225307


そらねこ会は
ネコとヒトをつなぎ、
より多くのネコ好き、ネコの味方が増えるよう
日々活動しているボランティアグループです。


「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる! 」
(動物写真家岩合光昭さんのお言葉)


そらねこ会




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.12.30 Fri

またもや
久しぶりの更新になってしまい
すみません。

おかげさまで
子猫たちはそれぞれ新しいおうちに
家族として迎えられていきました。

さらに嬉しいことに
1年ちょっとアジトに暮らしていたテトラが
子猫とともにもらわれていきました。

その里親さんご家族は
17年をともに暮らした猫さんを
今年の春に見送られたそうです。

秋の譲渡会で
子猫と成猫2匹の里親を申し出てくださいました。

そこで
子猫と仲が良かったテトラを見に来ていただき
すぐにトライアル開始となりました。

1週間後
様子を見に寄らせていただくと
そのおうちの奥さまに抱っこされたテトラは
「お母さん、この人、誰?」
とでも言うように私を見るようになっていました。

猫の保護活動をしている中で
この瞬間が最高に報われる、と思うときです。

「猫は3日で恩を忘れる」なんて言う人がいますが
私はこう思います。

猫は幸せになることを遠慮しないんですね!

だから見せてもらう私も
幸せになるんだな。

そんな出会いがいっぱいあった1年でした。

そらねこを応援してくださったみなさま
どうもありがとうございます。
来年も
どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。


IMG_2579_convert_20161230220538.jpg










続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.09.16 Fri

ウシコとチコリ〜里親さん募集中の子ネコ

ウシコ(仮名)はおっとりした性格のようです。

バジル(仮名)や
チコリ(仮名)に
お腹を吸われても
ゴロゴロ喉をならしていたりします。

P7230037_convert_20160909012012.jpg

ちょっと大人顔。
そしてあまり自己主張しません。

P7230042_convert_20160909011852.jpg


チコリ(仮名)は
何に対しても積極的。
前に前に行くタイプです。

P8020067_convert_20160908204124.jpg

缶詰ご飯は
真っ先に食べ終わり
隣の子のお皿を前足で引き寄せ
食べてしまったりするので
目がはなせません。

早食い過ぎて
しゃっくりをよくしています。

笑えます。


18日(日曜日)
ウシコとチコリは
里親さんとお見合いが決まりました。

トライアルしたのち
正式に譲渡となる予定です。


アニス(仮名)と
バジル(仮名)は
体調を崩してしまいましたが
元気になったら
里親さんを募集します。




続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2016.09.07 Wed

テレビ好き〜里親さん募集中の子ネコ〜



バジル(♂)とアニス(♀)の兄妹は
アジトに来るまで
お外でお母さんネコと暮らしていました。

でも
そこの場所にもうこれ以上ネコを増やせない事情があり
里親さんを探すことになりました。

生まれて初めてテレビを見た2匹↓

IMG_2225_convert_20160906235119.jpg

画面の動くものに反応します。

IMG_2224_convert_20160906235021.jpg

世界ネコ歩きとか
一緒に見れたら
2倍楽しめそうです。

里親さんになってくださるかたが
ちょっとうらやましい、、、


アジトに今いるネコたちは
みんなテレビに全く無関心なので。


引き続き
4匹の子ネコ
バジル、アニス、ウシコ、チコリ
家族として迎えてくださる里親さんを
おまちしています。

よろしくお願いいたします!

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2016.08.31 Wed

里親さん募集中の子ネコ 続き

4匹の子ネコは
それぞれチャームポイントがあります。

まず、チコリちゃん↓

P7210017_convert_20160829222403.jpg

お鼻が真ん中で黒とピンクに分かれています。



ネコ的にはこういうおしゃれもあり、
なんですね。


ウシコは↓

IMG_2142_convert_20160831224253.jpg

前足と後ろ足に
ホクロがあります。

IMG_2155_convert_20160829222918.jpg

IMG_2156_convert_20160829223232.jpg

どうしてこうしようと思ったのか
聴いてみたいです。


バジルは↓

IMG_1998_convert_20160831225245.jpg

しっぽが

P7270015_convert_20160831221904.jpg

ビーグル風?


アニスちゃんは↓

IMG_2134_convert_20160829223338.jpg

お顔だけメイク
キメてる

IMG_2208_convert_20160829223434.jpg

これも
どうしてそうしようと思ったか
聴いてみたいです。

可愛い盛りの子ネコ4匹
里親さんになってくださる方を
お待ちしています!

そらねこ会に
お問い合わせを!


続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

